エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏の家プール、外でランチ、スイカ割り

夏ですね~

プールですね~。

子供達は大きなプールに行ってディズニー並みの人混みにもまれながらプールを楽しんできたこの夏、自宅プールも週末限定で開放中です。

というのも、、、ほらエリエット一人で週末子供達と対峙しなきゃならなかったりするじゃん??

プールを出せばカマッテ攻撃から逃れられるのである◎

そして姉妹仲良く遊んでくれるから、家事とかいろいろもろもろできちゃうのです~☆

っていうても、子供達だけではってことで、監視員エリエットがそばにいるんですけどね。

昨年のドーナツ浮き輪が行方不明で、新しいの買ったこの夏。

ひざ下ぐらいの水しかないプールでも浮き輪さえあれば結構楽しめますね。

サイズもギリギリだけど。

上下二つの口から空気を入れて膨らますタイプの一般的な2mプールだけど、

この後に上部のほうで空気漏れが発生しているみたいと発覚。。。

2年しかもたないものなのね、、、来年は膨らまさないプールを買うべきか・・・

エリエットはパラソルの下、テーブルと椅子を出してきて、タブレットで最新の音楽をかけながらブログ出筆作業。

ブログはパソコン派だけど、外にノートパソコン出しちゃぅと砂・埃で悪くしちゃうと嫌だもんね。タブレットで下書きです。

お昼ご飯はうどん・そうめんが良い!!外で食べたい!! のリクエストに頑張るママエリエット。

今日まるっと一日外DAYじゃん。

庭の大葉を収穫して、茹でるために家に戻って作って出して、さぁ食べよ!!

子供たち、大葉の良さを知ったみたいで、結構がっつり大葉入れて食す。

おかげでエリエットの大葉が少なくなるけどまぁいいか。

うちはやっぱりそうめんやうどんには錦糸卵を入れる派です。

 

そして食後、またプールで一遊び。帰ってきた主人をプールに入れて遊ばせたのちにスイカ割り。

イカは家で採れた小玉のもので、小ぶりだけど子供がスイカを割るにはちょうどいいサイズ。

レジャーシートはアルコール除菌して、棒はそこらに生えている竹を伐採して竹棒を作ったの。この棒はいろいろ使えそうだからとっておこう!!

子供は二人だからケンカにならないように2回スイカ割りをして、スイカを2玉完食。

完全な水っぱらファミリーですわ~。

でも最高に楽しかったし、ワイルドにスイカを食べて種を庭にばらまいたね。(←芽がでないといいな)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain