エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉匝瑳市》麺屋いとうを食す♪

主人は10月くらいからずっと大忙しの日々を送っていて、土日に出勤することもあったりしていて、

その結果振り替え休日をとらなきゃならないんだけど、その休みもなかなか平日に当てられない日々が続いていました。

さすがに休まないと期限が切れるのとすまい給付金や子育て給付金とかローン減税とかやらなきゃいれないことがたくさんあったのでそれをする日、ということで振替休日をとることに成功!!!

せっかくの平日なのでってことで前から気になっていた麺屋に行くことに。

f:id:eliet0909:20220203113204j:plain

麺屋いとう。

噂は聞いていたのよ。

でも子供ありで行くようなお店でもないし、コロナだし、行けることはないなぁと思っていたんだけどね。

主人が前に1人で食べに行ったようで、情報は得ていて。

行ったことがある人というラーメン屋って頼もしいよね。

f:id:eliet0909:20220203113717j:plain

特製芳醇鶏そば(醤油)。

券売機で券を買うシステム。

メニューは特製芳醇鶏そば(醤油・塩)か煮干しそば、和え玉しかありません。

煮干しそばが最近ブームがまだ続いていますが、煮干しとエリエットはめちゃくちゃ相性が合わないので鶏そばで。

ちなみに主人も煮干しとは相性が合わないらしい。

f:id:eliet0909:20220203113724j:plain

特製芳醇鶏そば(塩)。

そば、というだけに麺はTHEラーメンの麺とは違うお蕎麦のような形状です。

一つ一つを厳選した食材で作り上げられている感じはこの見た目からも分かる通り。

汁も飲み干せる味で、確かに人気なだけあるなぁ、と。

煮干し系ラーメンが大好きな方にとればこちらの煮干しそばの完成度もすさまじそうですよね。

ちなみにエリエットの好みは醤油も塩もどちらも美味しかったけど、次回頼む時は塩頼みそう☆

f:id:eliet0909:20220203114243j:plain

和え玉。

替え玉とは違う、味付けされてそのままでも食べられる麺だけの一杯。

これはもぅほぼ汁なしラーメンですよね。油そば、というべきか。

半分はそのまま和えて、半分は残していたスープと共にいただきました。

鶏そば、和え玉、鶏そば+味玉、の三つの味で麺屋いとうを楽しみました♪

ご馳走様でした☆(お支払いは主人の財布から)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain