エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟西区》美味でございます、真喰者-まっくうしゃ-

真喰者-まっくうしゃ-に行ってきたよ。

ちょっと用事で女池近辺へ。

っていうか、西区はマジで普段行かな過ぎて地理が不明すぎるけど、カーナビがあれば、グーグルナビさえあれば絶対的安心☆笑

初めて行ったお店だったけど、評価が高いだけあり間違いなかったー。当たりだったー♡

えび×鯛で仕上げた“塩”は確かにエビを感じるけど、エビらーめんではなく優しい。

これは鯛の出汁が効いてます。

チャーシューが大好きな肉星人エリエットはちゃーしゅーの塩をオーダー。

炙り系でかつ脂身もちょうどよく、めちゃくちゃ好きだけど。

メンマも大切りの食べ応えのあるサイズだけど、歯切れも良く、ひとつもがっかりしない全部合格♡(←上から目線すぎですね)

 

主人はあじ×煮干しの“醤油”。のメンマをオーダー。

煮干しのラーメンは得意ではない夫婦ですが、アジの出汁が煮干しを優しくしてくれているみたいで煮干し煮干ししていなかったので美味しくいただけました♪

ゆずが入っているのがアクセントとなり、さっぱりといただけます。

 

子供達はキッズらーめん。

やっぱり新潟のラーメンは別格だよ。

各お店切磋琢磨し合い、しのぎを削っているだけあると思う。

新潟市でどのくらいラーメンを出す店があるのだろうか。

気になったので調べてみたら、10万人中37.2店舗ある割合で、日本一だそうです。

つぶれる店も多いけど、それだけ競争しているってことだから美味しいお店だけが残っていく=日本一うまいラーメンは新潟だと本気で思ってます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain