エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟新発田市》蒲原ラーメン きぶん一

月岡のきぶん一。

f:id:eliet0909:20190811113722j:plain

今ではこの場所が定着しているけど、ここ月岡に引っ越しする前のお店から通っている。

もはや何年前なのかすらわかっていないけど、エリエットが小学生のころから行っていると思うから小6でも1998年くらい??

それから定期的に行くけど、初期の頃には新潟の夕方番組『新潟一番』でもラーメンの旅かなんかで取り上げられるとさらに爆発的に人気が出て2019年の今でも土日のお昼なんかは絶対行列に並ぶのは必至だし。

そんな昔からのなじみのお店に旦那さん連れて行ってきたよ。(子供たちはお留守番)

盆だってわかってたけど11時すぎに到着したのに列できてた。想定外。

ラス1でギリギリ駐車できたけど、すぐには席に座れなかったなぁ。

もぅメニューが変更になってずいぶんと経つけど昔はねぎと肉がたっぷりのったメニューもあったよね。懐かしい。今や蒲原らーめんと肉らーめん。

エリエットは肉好きだから肉さえあればよかったから今の肉ラーメンで構わないけど。

f:id:eliet0909:20190811112537j:plain

ここのきぶん一は替え玉初回無料のスタイルのお店。

エリエットはラーメンが届くと同時に替え玉をお願いしています。

なる早で席を変わってあげたいし、食べる分量の麺をスープにつけておく時間も欲しい(スープと麺がからむ時間も考慮したい)。

今回も一気食いの勢いで食べ進め、替え玉もそれぞれ一玉ずつ食べて流れるようにお会計☆

あぁー食べたーーー久々だ。

久々とはいえ、なぜか昔から行きまくっているのにブログにのせたのが2011年の一回だけで、まさかなと驚きながらこれを書いてる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain