エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟市》角中グループ☆吟醸味噌らーめん まごころ亭で背脂におぼれる

新潟に来たら食べたいのはラーメン!!!

新潟市内はどこの道を走っていてもすぐにラーメン屋を見つけられるラーメン天国な街です。

ラーメン外食費ランキングなんてものまであり、新潟県は3位らしいのだけど、市町村別にしたらきっと1位は新潟市だと思うの。

山形県福島県も良く行くけど、新潟市ほどラーメン屋がひしめき合う場所はないと思っています。

さて、そんなラーメン屋も各店切磋琢磨してどこのラーメン屋行ってもファンがいるようなどこいっても美味しいお店ばかりですが、

話題にもなっていて、行ったことのなかったまごころ亭さんに行ってきました。

角中株式会社が展開するラーメン屋で、角中グループさんは新潟でもいろいろとお店を出している会社さんなので期待値高め。

味噌ラーメンのお店、っていうのと炙りチャーシューを出すというのが、田所商店に似ている気がしてこの店に決めたの!!

子供達も一緒に行きましたが、キッズメニューはなかったのでラーメン一杯をシェアさせていただました。

↑古式醤油らーめん。

一杯のラーメンを子供2人でシェアというのも最近ちょっと足りなくなってきた気もする。

キッズメニューがあるお店にすれば良いんだけどね、そうするとお店選びがまた大変だからさ。

このまごころ亭、吟醸味噌らーめんと霜降り味噌らーめんが売りなのですが、

エリエットは霜降りと聞いて、つまり背脂なんだけど、せっかくだからガッツリ食べたい!!と霜降り味噌らーめんチャーシュー入りをオーダーさせていただきましたよ。

ドーン!!!!!!!!!!

このビジュアルよ。

いろいろなラーメンを食べて写真を載せてきましたが、ここまでの写真の圧はないんじゃないのか、という少しでもお腹を空かせた方がヒィヒィする高カロリーな最高な一杯。

新潟に来て我慢してラーメン控えめとかさ何のために帰省したんじゃ!!っていうね、決意の一杯よ。笑

肉は一枚がぶ厚く、噛み切れるけど分厚いから食べるのが大変というラーメンを食べるというか肉を食べている時間のほうが長いような…笑

霜降り、というだけ今までで一番背脂なラーメンだったように思います。

どこ食べても背脂ついてくるし、むしろちょっと多いよ、っていうぐらいです。 

特製吟醸味噌らーめん。

味噌らーめんにトッピングされているものでかしら肉というものがこのまごころ亭の売り。

写真一番手前の部分がかしら肉で、これに力を入れているようです。

さらにテーブルにはらーめんに好きにトッピングできる万菜・塩昆布・十味唐辛子の用意があります。

自分のベストを探すのも楽しそうです。

平日夕方にお邪魔しましたが帰る頃には満席で、寒い夜にはみんなラーメンが食べたいってことなのよね。

一杯を丹念に丁寧に作る繊細な一杯も美味しいですが、ビジュアルどーん&盛り盛りで濃いめ☆っていうのも最高なのよ。(まごころ亭は後者です)

オラついているラーメンを食べるの久々でした♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain