エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟市東区》ラーメン激戦区の ら麺 のりダー さん

新潟はラーメンの聖地!!!

特に新潟市は切磋琢磨しあって競争が激しい分、どのお店もとても美味しいお店がそろっています。(逆に言うと競争に負けたお店は閉店していくことになる)

特に新潟市東区中央区は熾烈な戦いをしているわ。

新潟に帰省した際には主人もとにかくラーメンを食べる!!と言う。

タレカツも油揚げもへぎ蕎麦も食べたいけど、まずラーメン!!!!っていう。

今回の帰省は主人は年末年始はお仕事だったので子供たちとエリエットだけで、帰りにお迎えに来てもらうスタイル(運転手として)にしました。

なので、来て早々明日帰る!!!みたいな状態で、だからこそラーメンを食べて新潟を去りたいっていう思いもあり、

今回行ってきたのは、

ら麺 のりダー さん(東区)です。

ちなみにエリエットは初めてだと思う。

お隣にあったビィッフェのお店はなくなっていたわ。(昔何度か行ったなぁ)

濃厚みそらーめん。

主人は味噌味が好きなので。でも辛味がありすぎはご遠慮なのでトップの辛いのはよけてましたけど。

エリエットは華麗らーめん。

カレーラーメンと言えば三条ですが、こちらのカレーらーめんはドロッとしていてエリエット好み♡

麺にも味が感じられて、のりダーさんの人気はまずこの麺にありって感じです。

ちなみにエリエットはバーモンドカレー甘口の人なんですが、一番辛くないバージョンでオーダーをして、普通に食べきれました♪

辛さが苦手な人もいけると思います♪

子供たちは一杯のラーメンを二人でシェアして食べてました。

が、最近カーラちゃんのラーメンの爆食がすさまじく、いよいよ1杯のラーメンでは足りなくなってきて、、、お財布が怪しくなってまいりました。

ごちそうさまでした♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain