エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

みかづきイタリアンとしゃがら。

新潟で食べるといったら、イタリアン。

相変わらず帰省の度に食べています。

f:id:eliet0909:20211230175103j:plain

期間限定を食し、エリエットは通常のイタリアン。

ちなみに期間限定はスペシャル越後みそイタリアンです。

子供たちも食べると言い出すのでキッズ用のイタリアンを買って二人で一つをシェアしてもらいました。

今回の帰省はほんと出かけることがないのでひたすら食に走ったわ~。

 

晦日は年越しそばじゃなくて年越しらーめんを『しゃがら』さんでいただきました。

f:id:eliet0909:20211231110920j:plain

関ケ原ラーメン。

f:id:eliet0909:20211231110928j:plain

合わせ味噌らーめん。

しゃがらはもぅ何年ぶりになるんだろうね。

店員が威勢良すぎてうるさい感じの印象でしたが、

今がコロナ時代だからか、そもそも時代が変わったのか落ち着いた店内でしたね。

せっかくきたのだから全のせ系のラーメンにしてみましたが、チャーシューがたくさんのっててありがたや~。

主人は合わせ味噌をオーダーしたけどかなり辛くて別盛にしとくべきだったかも、って感じです。

世の中辛いもののブーム(テレビの激辛系の影響?)があるみたいですが、

そんなに辛くして何が美味しいの、と思います。

辛いものが苦手なエリエットには縁遠い世界ですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain