エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉富里市》らーめん風 と 丸亀行列問題

千葉県は富里市にある。“らーめん 風”さん。

ランチです。

主人が気になっていたラーメン屋、国道から入ったところだから目立たない立地だけど。

チャーシュー麺

醤油ラーメンは店の名前がついているんです。

丁寧なスープのラーメンで、昔ながら系ラーメンですね。

主人は味噌ネギチャーシュー麺だったかな。

メインは醤油の風らーめんなんだけど、エリエットは味噌のスープのお味も美味しかったですね。

飲み干しそうなほど汁まで堪能☆

餃子は具材がパンパンに入ったもので、エリエットがつくる餃子に近い!!

具が多いと嬉しいんだよね~スカスカの餃子はさ、やっぱりさ??

餃子が美味しいラーメン屋っていいよね~☆

夜の部は夜の部でおつまみ系が充実しているお店です。ギターで一曲弾ける方、披露するとドリンク一杯無料にしてくれるみたいですよ?

 

 

別日は丸亀製麺。牛すき釜玉。揚げたてのかき揚げもオーダー。

釜玉の季節は肉を炒める係がレジ打ちをしがちなのでオーダーが激混みになるよね。

最初3組ぐらいしかいなかったのに、エリエットがレジする頃には出入口のドアまで列が伸びてた。

オーダーするのに何分かかるんだか。丸亀は人気のくせに客さばきにまだ可能性を秘めているような・・・いやそうすると食べる場所がなくなるからかな??

まぁ美味しいから良し。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain