エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2021初ら―は田所商店

 

外食はお寿司ばっりの我が家ですが、

ラーメンも定期的には食べたいエリエット家。

だけど、ラーメンも絶対に食べたいラーメン屋がある!!!ってわけじゃないよなぁ~と考えて出てくる田所商店。

いや、田所商店だけは食べに行きたいラーメン屋だっ!!!

新年初ラーメンは田所商店で!!

f:id:eliet0909:20210104111843j:plain

まずはチャーハン。

最近はラーメン屋に行くとチャーハンをオーダーしてしまう。

だって元来エリエットはチャーハン好きだったし。たまにアタリのチャーハンに出会うと本当に幸せになれるのよね。

f:id:eliet0909:20210104111859j:plain

いつも九州麦味噌炙りチャーシュー一択。

この味、このチャーシューが好きすぎて。

f:id:eliet0909:20210104112101j:plain

仙台辛味噌つけ麺。

つけ麺はスープに一切の具がないのがちょっと物足りなさを感じます。

特につけ麺だから麺も多いわけではないし。

つけ麺各種総合としてはもぅちょっと頑張れるじゃないかと今後を期待です。

f:id:eliet0909:20210104112245j:plain

初めて餃子もオーダーしてみたんだ。

味噌だれがついていて、味噌だれで食べる餃子はまた旨し!!

餃子は醤油だと思っていたけど、余裕でありだわ、っていうか味噌だれに合うように作られた餃子だから??

今年も外食は頻繁には行けないでしょうけど、絶対食べたいラーメン屋を見つけられる歳になるといいな☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain