エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

幸楽苑さん&肉そば丸源

幸楽苑にて、今年初の外食冷やし中華

最近暑くて暑くて、半袖の服を引っ張り出して着ている最近。

食事もさっぱりあっさりとしたものが食べたくて、もぅ冷やし中華出ているかも!!と期待しての幸楽苑

f:id:eliet0909:20150427140047j:plain

良かった~あった~♪

リエットはごまだれ派だけど、外食時はごまだれの冷やし中華提供しているところは少ないよね。

これもしょうゆダレだったんだけど。

f:id:eliet0909:20150427140030j:plain

初めて幸楽苑で食べるという旦那さん。

濃厚魚介つけめんと餃子とチャーシュー丼のセット。

なんと実は4日連続の餃子だったらしく。

ひき肉好きだし、分かるけど。偶然ってすごい。

チャーシュー丼はエリエットも迷ったほど、結構どこのラーメン屋でも気になるサイドメニュー。

炒飯といい、チャーシュー丼といい、それ系が大好きなエリエットです。

 

ところ変わって、

翌日は成田にある肉そば丸源。

チャーシューが好きなエリエットしては肉そばと言われて気にならないわけがなかった。

f:id:eliet0909:20150428132737j:plain

これが肉そば。

オレンジ色のやつ、卵かと思ったら柚子おろしというやつらしい。

そんなにラーメンの味を壊さないので柚子嫌いも大丈夫かな。

肉そばは、チャーシューでなく豚バラなんですね。

どちらかというと家でおばあちゃん等が作ってくれるラーメンの味に似ているかも。

特にパンチのあるスープとかでもないし、サラッと食べられる感じ。

トッピングがいろいろあってどろだれラー油やにんにくチップも入れて食べてみたよ。

にんにくチップ、ハマる。。だけど口臭が気になる笑

f:id:eliet0909:20150428132833j:plain

旦那さんはやっぱりつけ麺。

これから暑くなるから旦那さん的にはつらい夏。

というのも食事すると汗がどばぁっと出るタイプ。

夏の食後はいつも大変です。

そんなときでもつけ麺ならまだ熱々でもないので汗少なく食べられるからベストらしい。

そもそも今年の夏はほぼ外出なんてできないですけどね~^^;

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain