エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉旭市》夜の飯岡刑部岬展望館と夜景

9月からの生活は結構大変で、

子供と主人の休みが合わなくなって本当に困ってる。

子供たちのお休みは9月は10日間あったわけですが、1日と半日休二回という回数しか主人とお休みが合わない。

10月も10日間お休みがあったけど、3日と半日休が3回分だけしかお休み合わず。

今月11月も10日間のお休みがある子供たちですが、2日と半日休が2回分しかお休みが一致しない。

え、共働き世帯とかそんなの当たり前ですーって感じなの??

みんなほぼほぼ核家族で生活しているわけじゃないですか、親の負担ってでかくないですか??

2か月は頑張ったけど、結構不満ストレスが溜まってきている感じは隠し切れないエリエットです(-_-;)

ということで、主人と子供たちの触れ合いがほぼほぼないという状況で、平日の夜とかになにかイベント繰り出さないと、というエリエットの粋なはからい(自分で言うな)で、

夜のドライブに出ることもしばしば。

この日は飯岡灯台まで~

夜の、飯岡刑部岬展望館。

ここからは望む夜景を見に。

漁港の乗船場のライトが緑色なのがまたいいね。

夜のドライブなので、主人以外は皆パジャマなんだけどさ。

パジャマに上着はおって展望館に行き、夜風にあたりながら夜景。

子供たちも普段家でテレビ見てるよりきっと断然健康的よ♪

あしたのジョー 矢吹丈の像がいい感じで照らされていましたね。

この飯岡という土地はちばてつやさんのお父様が生まれた町、そしてちばてつやさんも一年間だけ飯岡小学校に通われた町という縁で像が置かれています。

肝心の飯岡灯台はこちら。↓

灯台ってずっと灯されているかと思ったら、5秒間隔ぐらいで点いたり消えたりを繰り返していました。

夜に写真を撮るのって難しくて、暗いとなかなかスマホのシャッター下りないのよね。

点灯している時にとりたいのにシャッター切られる頃には消えたりして大変だった笑

夜景を見に行くっていう夜ドライブ、いいかもしれないー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain