エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夜に感じるひきこもりストレスを開放

2022年になってから休日もひきこもりばっかり。

外出しても車から子供たちは外に出ないドライブとか。

子供たちは外出しなくても平気だけど、最近は「なんか面白いことなぁい?」って。

家のオモチャで遊ぶのも、外で自転車乗ったりキックボード乗って遊んだり歌ったりするのも楽しいけど、こぅパッとしないみたい。

その感じはエリエットも実はあってさ、夜になると悶々ともぅこぅ一日が楽しく終えていく感じがないと嘆く。

そして夜風呂上りに、悶々とした気持ちを伝えると、

じゃぁ夜のドライブ行くかー?って。

パジャマのママで(主人は洋服を着て)、ドライブしてコンビニ寄ってホットスナック買って車の中で食べる。

もしくはさらにスーパーに行って買い出し忘れのものを買いに出かけたり。

車から出るのは主人だけで、車の中でDVD流しながら待つのよ。

それでも車に乗ることがイベント化するから良くて。

また別日は、またも悶々とした気持ちを伝えると、

「じゃあマックだな、」って主人がマクドナルドにドライブスルーしてきてくれた。

f:id:eliet0909:20220120195025j:plain

f:id:eliet0909:20220120195047j:plain

食べたかった黒胡椒ガーリックのナゲット。

子供たちはナゲットが大好きだから、夜のデザート代わりにパクパクと。

ジャンクなものを食後に食べるってなんて幸せなことでしょう。

・・・ということは、エリエットはジャンクを求めていたのか?!?

そぅゆうことなのかしら。乱暴な食生活をすることで引きこもりストレスを開放していた、ということか・・・。

ぁあ、でも、確かに、、、納得するわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain