エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月14~16日DAYS

f:id:eliet0909:20220114172839j:plain

五目豆煮、いわしの蒲焼、大学芋、チキンソテー、ネギと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料&大学芋除く4人分合計1000円)

和食を作るとついつい黒系の食器を使いたくなるのはなぜなのでしょう。

素材が映えるなぁと思うから黒を選んじゃうのよね。

でも全部黒に統一される勇気はないし。笑

 

f:id:eliet0909:20220115173219j:plain

揚げ出し餅、ガーリックバター餅、五目豆煮、豚汁。

(餅&調味料&五目豆煮除く4人分合計750円)

この日はまだ続いていた餅ウィークのラスト。

実際のところまだ餅はあるんだけどね、個装のうさぎ餅の餅だから日持ち効くからこれで餅ウィークはおしまいです。

揚げ出し餅がとっても美味しかったので来年もこの餅の食べ方をしていこうと心に決めているよ。

大根おろしはしばらく時間おいたもののほうが辛みが抜けて美味しかった。(メモ代わり)

f:id:eliet0909:20220115160718j:plain

豚汁は主人の好物、野菜不足を補う一杯。

ティファールの鍋では豚汁溢れちゃうのでティファールの深型フライパンで調理してます。

それでも満杯の状態だけど。

大鍋買うべきか、、、。

 

f:id:eliet0909:20220116173112j:plain

オムハヤシ、豆腐サラダ、白菜ともやしベーコンの中華スープ。

(白飯&調味料除く4人分合計590円)

オムライスはリリーちゃんのリクエスト。

献立決めに悩むと家族に何が食べたいのか聞いて回るエリエットです。

リリーちゃんはオムライスが大好きすぎてちょっと多めに盛り付けても食べきるのでありがたい存在ですね。

オムライスというより、ハヤシソースやビーフシチューがかかっているからより美味しいんだろうな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain