エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

休日のおやつタイム、娘の成長

エリエット家は子供と父親の休みが完全一致しない。

月に4日は休みが合うこともあるし、月に1日だけということもある。

(↑その場合は子供の休みの日に合わせて有給をとってもらっている)

ということは、エリエットが休日一日子供二人をみる。

最近は旦那父(じぃじ)が日中二女カーラちゃん愛が炸裂して食事以外はかまってくれている日も増えてきたけれど。

長女リリーちゃんは3歳7か月、前よりもずっと生活しやすくなったけど、

いつ彼女の不機嫌に当たるか分からないので一日神経をつかってますが(それは毎日のことですけど)、

自分のリラックスも必要なので休日のおやつタイムはいつもよりもレベルを上げています。

そして言うのよ、「パパには内緒だよ☆」

その一言でママとの距離感がグッと近づきます。

二人だけの秘密だぁ♪と本人のテンションと機嫌も上がります。

まぁパパには内緒でもなんでもないけどね~笑

美味しいエネルギーをとれればエリエットの精神面も回復します。 

f:id:eliet0909:20190209134721j:plain

この日はロールケーキにイチゴを添えて。

スーパーで格安に買えた一本ロールケーキもこうして食べればだいぶ価格以上。

最近のリリーちゃん、大人びた言動をするようになってきました。

3年半たつとここまでやるのかと驚く。

例えば、ドライブをしていて、助手席にリリーちゃん、運転席にパパ、コンビニで小休憩でパパが車から出ようとすると、

「はい、」と空き缶をパパに手渡しました。

それを受け取ったパパは驚いて、あぁ捨てるんだったと気付く。

出発する前に空き缶の存在をエリエットに指摘されてコンビニで捨てるよって言っていたのをきっと聞いていたのでしょう。

コンビニに着いたら行動にうつしたのです。

もぅこの流れが自然すぎて、あれ、この子三歳??と後ろから見ていたエリエットです。

この他にもまだまだ成長が分かる言動がありまくる。

これは書きとめておかないとね!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain