エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

筒形容器でケーキづくり

土曜の朝、Eテレの「オドモTV」から始まり、「ムジカ・ピッコリーノ」あたりまで楽しい朝のテレビ時間がある我が家。

どの番組もリリーちゃんは楽しみに見ていますが、

「ノージーのひらめき工房」は黙ってじっと見ているリリーちゃん。

興味ないのかと思いきや、いろんな工作のやり方を見て覚えているようです。

テレビ時間を終えて「今日は何して遊ぼう?」と聞いてもみると「××を作りたい」と大抵言う。 

テレビでやっていたものを自分でも作ってみたいようで、

エリエットがテレビを見ていないと似たように作れないから朝の忙しい時間にノージーだけはチラチラテレビを見るようにしているんだ。

あとで「こぅじゃない!!」と文句を言われて発狂するのを避けたいのだ。

とはいえ、エリエットも工作魂はあるほうで、もちろん大人だから普通に上手に作ってしまうので多少の違いはあれどむしろ見た目が良いので気に入ってもらえてる。

この日はリリーちゃん「ケーキ屋さんになりたいの」と言うので筒形のポテトチップスの空容器を使ってケーキ作り。

f:id:eliet0909:20191013131721j:plain

普段からアルバム用に折り紙等ストックしてあるので作り出しから完成まではすごくはやい、我ながらびっくりの速さ。

いつでも工作できるように空容器は捨てずにとってあるのもエリエットの工作魂感じるポイントかな。

おかげでゴミの山って感じだけど。

f:id:eliet0909:20191019161130j:plain

翌週、ケーキをまた作りたいというので追加で+2。

色合いと色紙の選択はリリーちゃん、創作はエリエットです。

センスって大事よね☆ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain