エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

遂に!!ウェアラブルネックスピーカー☆

子育て世代のみんな―!!

夜テレビを見ようとして困った時あるのね!!!

音が寝てる子供を起こしてしまうんじゃないかってね。

エリエット家も子供たちが寝たらテレビは見ずにスマホ時間を過ごすのよ。

そもそも夜のテレビなんてリアルタイムでは全く見なくて見たいのは予約録画で対応しているの。

基本はエリエットばかりが録画しているわね。

オードリーとオリラジ、チョコプラすゑひろがりずは見たい。

そして芸人さん一同は地元を離れ子育てに奮起しているエリエットにとってはいつも愉快な話題を提供してくれる友達だとエリエットは勝手に思ってます。

芸人の番組ばっかり見てるかなー。

今使っているスマホはデッキで録画したものをスマホでも見れたりして便利は便利なんだけどね、

それって味気ないし、早いと8時には育児から開放タイムが始まるのにイヤホンつけてスマホタイムというのも悲しくて。

以前から買うのを検討していたウェアラブルネックスピーカー を今回プレゼントしてもらいました!!!

誰からって??

エリエットの姉からですよー。私のサンタさん♡

f:id:eliet0909:20201129165301j:plain

こちらです。欲しい欲しいと思って二年前の夏からずっと欲しくて、でもまだ買わず、買わずできていました。

なくても生きてはいけるんだけど、

あったほうが豊かな生活送れるのよね~♪

エリエットの使っているリビングのテレビはSONYのアンドロイドテレビで、SONYホームシアターシステム(つまり外部スピーカー)をつないでいるわけですが、

このホームシアターシステムにもBluetooth送信機能があるので付属のBluetooth送信機は使わなくてもOKでした。

これで夜でも音を気にせずテレビが見れるようになりました♪(一人用だけど 笑)

ただし、音ずれはあるのよね。

うちの場合、テレビ→スピーカー→ウェアラブルネックスピーカーだからってのもあるんだけど。

テレビ直付け付属Bluetooth送信機を使っての使用はしていないから分からないけど…ちよっとめんどくさいのでこれでいいや。

あと、Bluetoothでつなぐのでスマホの音源も楽しめるし、

これは音楽聞きながら料理するときに使えそう♪

電子レンジを使用時は電波が妨害されるので無理だけど。

あとはどこまで音漏れするのかってことだけど、

夜、隣の部屋で子供たちが寝ている状況でも普通に使用してまったくうるさくないみたいですよ、主人曰く。

音の広がる方向が耳向きに設計されているもんね。

f:id:eliet0909:20201129165344j:plain

f:id:eliet0909:20201129165355j:plain

今回はやはり日本製が良いとの思いでシャープ製のものを購入♪ 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain