エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟阿賀野市》ラジウム温泉薬師の足湯とみんな大好きヤスダヨーグルト

この日前述の月岡温泉から南下しまして、

村杉ラジウム温泉 薬師の足湯 にも行ってきました。

贅沢に足湯巡りです!!

こちらは単純放射能泉(ラジウム泉)で、放射能というとかなりドキドキしてしまいますが、ここに含まれるラドンは湧出後空気中に散ってしまうし、温泉に含まれる量ぐらいだと逆に細胞を活性化させて体にいい影響を与えるものです。

こちらはコの字になっていまして、足つぼ、ジャグジー、ジェットバスのゾーン分けがありました。

また、湯加減はぬるめ、香りもしないので温泉らしさはあまり感じませんが、子供たちは入りやすい温度だったみたいで楽しそうでした。

いろいろな足湯を巡っていても、ジャグジーがある足湯なんて見たことがないですよね。

空気中に放出したものを吸うことで効果を得られるものなのでこの設備があるのでしょう。

また、足湯をする人もどんどんと人が増える中、足湯脇の薬師の清水を汲みに来られる方も多かったですね。

人気だわ~☆

(村杉温泉無料駐車場へ入る小道は細いのでご注意ください~)

 

足湯→ラーメン→足湯からの、安田ヨーグルトで飲み物休憩。

特に買うものもないのだけど、ラーメン食べたからお腹いっぱいで、

とりあえず何か飲みたい子供たちに。

ヨーグルトチーズケーキ美味しかったし。

カフェオレは新しい!!と思って買っちゃった。

普通に口つけて飲んでたけど、コップ推奨だぞ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain