エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《新潟三条市》箸のマルナオ、ニッパーのSUWADA OPEN FACTORY

燕三条のオープンファクトリーは他にもいろいろあって、

マルナオさんとSUWADAにもお邪魔してきました。

 

マルナオさんは箸をメインとした木工製品のものづくりの会社さん。

寺社の彫刻業から始まった会社さんで伝統の技を今の製品づくりに生かしています。

ショップもあって購入もできますが、どれも生涯使い続けていくものの価値があるものなのでそれなりの価格はします。

記念日のプレゼントとかにとってもオススメしたいですね。

 

ちょっと車を走らせて次はSUWADA OPEN FACTORY。

ニッパーや爪切りを主軸につくっている会社さんです。

なにより3つ行ったオープンファクトリーの中で1番派手で工場とは思えない雰囲気なのよ。

ジャイアント馬場さんの愛車のキャデラックの展示があったりクラシックカーがあったり。

ブラックボックスという黒を基調とした社内はスタイリッシュさが突き抜けていますね。

2020年秋にこの新工場ができて、同時にオープンファクトリーがスタートしたのよ。

ここで働く職人さんもモチベが上がるだろうなあ。

おしゃれさがぐんと上がる一つに、レストランが併設されていること!

社内食堂としての機能もありつつ、見学を見に来た私達も食べることができるのが素敵ポイント☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain