エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉旭市》山中食品の直売所へ

千葉県旭市にある山中食品。

エリエットが知ったのは最近のことなんだけど、

千葉県人や千葉北総圏の方には知らない人はいない米菓みたい。

山中食品の主力商品は雷鳥としぐれ揚になりますが、エリエットはあまりおせんべいを食べないのだ。

それでも山中食品を知ってからは雷鳥を定期的に購入しているよ。

食べだしたら止まらないのよね♪

f:id:eliet0909:20191221131954j:plain

山中食品さんは海岸線沿いにある会社さんで、東日本大震災津波で全壊してしまったそうです。

今は新しい再建した工場で作っていて、直売所もあります。

 

f:id:eliet0909:20191221142010j:plain

雷鳥はいわゆるひねり揚げ。

味もカレー、ソース、わさび、しお、ガーリック等いろいろとありますよ。

年明けの新潟帰省時にも雷鳥は手土産に決めました♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain