エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

九十九谷展望公園☆千葉魅力500選

『千葉の魅力500選』というものをご存知でしょうか??

リエットはつい2ヶ月前ほどに知ったのですが、自然・歴史・施設・民俗・特産のカテゴリから100ずつの合わせて500の魅力の項目なのです。

千葉県のある程度の場所を行きつくしたエリエットにとってはこの魅力500選は新たなツールとなりえて、時間ができた時に訪問したり食べたりしていこうと思っている次第。

そんな中、君津市に行った際に訪れた公園がなんとこの魅力500選の一つだったのです♪

f:id:eliet0909:20151206133512j:plain

鹿野山九十九谷展望公園。

f:id:eliet0909:20151206133530j:plain

見ての通りとっても高いところにある公園で地図上で見つけたので目指したところ登る登るで愛車のタントちゃんでは厳しいところもあったよ笑

こちらでは早朝・日暮れの時間帯はんでもなく美しい姿が見られるそうです。

雲海なんてのは息をのむ程美しいらしい。

f:id:eliet0909:20151206133613j:plain

リエットが見た風景はこんな感じ。

見事だよ。

志賀高原横手山を望む風景を思い出したね。

目の前がゴルフ場で作られたものであるにしても景色としては良いものがある。

高いところからみる景色は空撮をしているようでだからエリエットは楽しいと思うのかもしれない。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain