エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

千葉市動物公園でお散歩です

千葉市動物公園が4月28日、開園記念日で一日無料開放されていました。

通常入園料が500円➔0円!!ということで、たまたま休みだったので行ってくることができました♪

今まで行ったことがなかったのよね~^^

初めて行く日がちょうど30周年の日なんて♪ 

f:id:eliet0909:20150428093937j:plain

動物公園に入るとまず迎えてくれるのがレッサーパンダ風太くん。

この子は多分つがいの方なんですが、風太くん、大人気のわりにもぅ歳なのかゴロゴロしていたんだ。

さすがにエリエットの目の前では立つことはなかったけど、食事の時間になると立つみたいです^^

f:id:eliet0909:20150428094120j:plain

ヤギ。

こども動物園のエリアで放し飼いになっているヤギはみんなお昼寝中。

かわいい。癒しだぁ~

癒しといえば!!

f:id:eliet0909:20150428094716j:plain

カピパラ☆

なんでしょう、この癒し動物は!!

朝一のお食事タイムのようで、必死に食べてる。

f:id:eliet0909:20150428095053j:plain

ペンギンさん。

この日、半そでに七分のカーデを着ていたんだけど、夏日を記録していました。

こんなに暑かったらペンギンさんも困っちゃうわよね。

最近暑すぎます。家にいてもキッチンで作業していると暑くて仕方ないのよ。

f:id:eliet0909:20150428095928j:plain

千葉市動物公園に行ってみて感じたこと、それは、

動物公園ってレベルじゃなかった。動物園だ。

公園的なところに動物がちょいちょいいるレベルだと考えていたエリエット

動物の種類は多いし、なんだかんだ広くて妊婦のエリエットにとってはすごい運動レベルでして。

休み休みで動物見てきた2時間半でしたよ。

f:id:eliet0909:20150428101346j:plain

動物科学館という建物の中には夜行性の動物や小型のお猿さんもいたの。

そのなかでもバードホールという温室的な場所があっ、そこに二匹のナマケモノがいるらしく。

双眼鏡を借りて必死に探したんだけど、最終的に見つけられたのは一匹だけで、

それもいたのは天井に限りなく近い電気用のラックの上!!

ナマケモノよ…少なくとも木の枝にいてほしかったぞ・・・笑

f:id:eliet0909:20150428102355j:plain

そして見てはいけないものを…発見。

風太くんブームの時に作られた着ぐるみなのか…身体の比率が人間サイズなのがとっても気持ち悪いことになってますが。。。

・・・いや、仕方ないんだよね、着ぐるみだもんね。。。笑

f:id:eliet0909:20150428102711j:plain

そしてゴリラさん。

あまりの大きさに驚いて、もしかして着ぐるみ?!?と思うほど。

動きがもぅ人間そっくりだからね、疑わざるを得ないよ~笑

f:id:eliet0909:20150428102133j:plain

コチラのゴリラさんはお休み中。

必見は↓こちら↓

f:id:eliet0909:20150428102923j:plain

物思いにふけるゴリラ。威嚇は忘れない。

なんだろうね、これはもぅ人間だよね。

腕を組んで顔に手を当てている姿…

ゴリラの前からなかなか離れることができなかった。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain