エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

桜100選☆茂原公園~昼~

千葉県には桜100選が3か所あります。

その中の一つ泉自然公園は先日のブログにて書きましたが、もう一か所も行ってきましたよ。

茂原公園!!!

立地としては房総半島の中総と言われる千葉の上でも下でもない中央部のところ。

夜桜も楽しめるようで、暗くなる前にも見に行きたいと千葉市から車を走らせて向かいました。

f:id:eliet0909:20150402173358j:plain

公園には池があり、茂原弁財天があります。

公園内にはソメイヨシノなど2850程の桜が植えられていて、とってもキレイ!!

f:id:eliet0909:20150402173714j:plain

池に浮いているのは蓮の葉で、時期になると蓮の花も見れるんでしょぅか??

弁財天の朱色が栄えます。

f:id:eliet0909:20150402174330j:plain

日暮れ前に見れて良かったです~

これから日暮れに入って夜桜鑑賞の人出も増えそうで…エリエットはここで暗くなるまで待機。

昼間はとっても暖かかったのに段々肌寒くなってくるし、車に避難です。

f:id:eliet0909:20150402173934j:plain

桜、いいね~日本のこころだね。

桜の花の満開の日数は一週間もないから、だからこんなにも美しいんですね。

昨年はバタバタして引越とかあったし桜を全然見れなかったんだ。

しっかり見たのは二年ぶりになるのかなぁ。

f:id:eliet0909:20150402175319j:plain

次は茂原公園の夜の回!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain