エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉富里市》TOMISATO BASE(富里ベース)を満喫

ずっと行けてなかった富里ベース。

屋外のコンテナの屋台村、みたいな感じ。

独特の感じがあるし、いつも駐車場は満車で入れないし、って感じだったからフラ~と行くには行けなくて、

しっかり行くぞ!!と心して今回行ってきました。

まだオープンしているお店が多くないのでほぼ人いない。でも駐車場はほぼ満車なんだけど、なんで?? (そもそも収容台数が少なすぎ)

コロナの時代だからこそ屋外のお店っていうのはとっても魅力的ですよね。

そして入っているお店がこだわりのお店だから買って食べてみたい!!と普通に思えちゃうのが素晴らしい。

今回行ってみてやっていたお店は

-てづくり弁当やがちゃんキムチ

-GOKUATHU TOWER STEAK

-ROY'S FARM

-TEXAS BARBECUE

-まぐろの漬け丼屋

-FUNKY CURRY

-Fruit Tea Stream

-こぐまかぺ

11時開店のお店が多いのでお気を付けください。

ちなみにエリエットはインスタはやっていないのでインスタでお店のホーム作られてもあまり見れないことが多いのでいつも困っています。笑

時間つぶしもかねつつ、

こぐまかぺさんでさつまいもスイーツをいただく。

子供がいるお客さんにとってはありがたい存在だと思う。

焼き芋ンブランが一番推しメニューっぽかったのでそれも買ってみた。

山ほどかけるモンブランってめちゃくちゃ流行りましたけど(金額に負けて買ったことはない)、

あれっぽい感じもあって豪華で良いもんですね。

ココアがかかってティラミスっぽさもありつつ、下はがっつり芋で、子供受けがすさまじさかったです、はい。

基本的に子供が食べてから親も食すので(スプーンの数や虫歯菌対策の為)、早く食べて~とやきもきしちゃいました。

お外で食べるスイーツっていうのも最高です☆

 

こちらは漬け丼屋で買ったサーモンとマグロの漬け丼。

子供達、お寿司が好きなので子供でも食べられるものを探しがち。

分厚いサーモンとマグロに感動。

ちゃんと漬けだったのがなるほど、と思いましたね。

 

こちらはTEXAS BARBECUE。

エリエットが訪れた日は一番人気だったんじゃないかな。

店員さんに聞いて一番オススメはブリスケットとのことで左がブリスケットサンド、右がプルドポークサンドです。

左がブリスケットサンドは辛みを抜いていただきました。

プルドポークは子供も食べられるとのことで。絶対に美味いでしょ。

でさ、今調べてみたら、

Google評価200件で☆5だったんですけど!!!

驚異的!!! 確かにここでしか食べられないものだったし!!

二階席に運ぶまでの他のお客さんの視線よ。あれはなんだ?!?最高かよ、と聞こえる気がしました。

いや~充実したわ。

最高すぎたな。

ちなみに今回はお腹いっぱいでしたけど、次回行ったならスープカレーも気になるし、ステーキを青空の下で焼いてガッツリ食べてみたい!!

子ども連れの肉はハードル高いけどさ。

富里ベースの出入り口にはカーズを模したか、そもそもカーズなのか、

可愛い車もあってフォトスペースのようでしたね。

富里ベースは敷地隣りの株式会社創家さんの運営です。コンテナハウスの展示も兼ねているみたいです。

やるなぁ創家さん。

ドラム缶で作るベンチはネットでいろいろと最近よく見るやつなので欲しいなぁ、と思ったり。

なんなら作れるんじゃないか?!?とDIY熱が上がったので主人にきいてみたらドラム缶の加工は難しいよ、と断られました。(そりゃそうだ)

楽しかった休日でした♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain