エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟の自然と爆食いなコメダ珈琲

新潟下越地方の山はまだ少しだけ雪が残っていた5月の中旬。

昔から「山に杖をついたおじいさんがいる!」とはしゃいだ二王子岳の二ノックス。

これをまじまじと見るのも久しぶりです。

この場所からは日本の地名としては珍しい“胎内”という地区もあるし、“〆切”という地区もある。

この橋は締切橋というけれど、この近くの郵便局は〆切簡易郵便局というんだよ。

時間ができたので下越地方をドライブしているところ。

春の桜はとってもいい感じに咲くんだろうなぁ~♡

そして新潟の外食といえば、くいどころ里味。

無難に里見。

歳とるとこういう店が好きになるのもわかる。

 

翌日の朝は全国各地どこにでもあるけどコメダ珈琲

せっかくだからフルで楽しんでやろうとしていたら、姉がコメダって言ったので。

コメ黒。そしてモーニング。

コメダに入ったのは8年ぶりだったんだが。

コメダで豪遊できるのも姉のおかげだわ。

だってモーニングの他に、サンドイッチにクロネージュ、姉は持ち帰りでエビカツパンもオーダーしていたわ。

朝食にかける金額じゃない件。

お金を使わないように生きている身としてはもぅ夢のような体験よ 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain