エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月19~21日DAYS

かきめし、牡蠣の塩レモン鍋缶、やまいも焼き、アジフライ、チキンナゲット、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&かきめし&牡蠣の塩レモン鍋缶除く4人分合計630円)

すごい豪華な夕食☆

というのも、広島土産を使ったから♡

度々じぃじ&ばぁばは遠めの旅行に行ってくれるおかげで各地の美味しいものにありつけます♪

普段は牡蠣とか食べない(あまり得意ではない)けれど、こんな時は全力で美味しくいただく!!

牡蠣飯が作る段階からもうすでに美味しかったの。だしの香りで炊飯器にいれる時からワクワクしてしまった。

もちろん出来上がりもかなり美味しかったので、広島土産に買うのは超おすすめ☆

そして缶も最高評価をあげたいレベルで美味しかった!!

牡蠣の塩レモン鍋缶!!

まず塩レモンの味だけで美味しい。

お酒が美味しく進むやつじゃーん☆

これは汁をリゾットにしたいやつだよ~ってことで〆をつくる。

お店の味♡♡♡

これは買って損なし!! 最高傑作缶だぜ☆

 

温うどん、きゅうりとスナップエンドウ

(調味料&きゅうり&スナップエンドウ除く3人分合計400円)

ほぼほぼ家にあるもので作っている。

このあたりは毎日スナップエンドウが採れるんだよね。

 

カルボシチュー、サラダ、キャベツのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計530円)

珍しいカルボシチューは安売りのルゥを買ったから。

ハウス食品から出ているカルボナーラなシチューなんです。

見切り品コーナーとか冒険したい時は宝庫だと思う。

これが大当たりしまして、もともとカルボナーラが大好きなエリエットとカーラちゃん。

主人はあくのクリーム系のパスタは得意じゃないんだけど、カルボシチューはカルボナーラと違う深みがあって美味しい!!と言ってもらえたよ♪

材料も玉ねぎとベーコンとぶなしめじだけ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain