エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月11~14日DAYS

f:id:eliet0909:20210511172315j:plain

麻婆茄子豆腐、サラダ、春雨中華スープ。

(白飯&調味料&きゅうり&スナップエンドウ含まず4人分合計730円)

麻婆豆腐好きの主人なので、麻婆豆腐は本当に定期。というかなんの料理でも定期的に作りまわすよね。

献立に悩んで何か食べたいものはあるかと聞くと餃子か麻婆豆腐は確実に発言される。

今の時期はナスも美味しいから豆腐とナスも一緒にいれちゃうね。

きゅうりとスナップエンドウは野菜室にいつもいるからアボカドが安い日を狙ってサラダ。

素材の味が美味しい年ごろになったと本当に思うわ。

 

f:id:eliet0909:20210513165356j:plain

エビチリ、かに玉、唐揚げ、きくらげの中華スープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計760円)

エビチリは一度買ってみたかった生協のもの。温めるだけのやつ。

中華あわせでかに玉も作ったけどなんか足りないと思って冷凍室から唐揚げを出す。

肉が足りなかったのね。

 

f:id:eliet0909:20210514171123j:plain

ハラス焼き、ほうれん草とさつま揚げのナムル、豚汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計1190円)

魚×豚汁はエリエットがつくる夕食でよくあるパターン。

なのだけど、単価は本当に上がる。

魚で400円近く、豚汁で具材多いし結構お金かかる。贅沢な汁物だと今頃認識。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain