エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月5~7日DAYS

f:id:eliet0909:20210505171120j:plain

やきとり、ハッシュドポテト、きゅうりとツナの中華和え、根菜のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計650円)母家分お裾分けを含む

やきとりは19本つくりました。

やきとりなんて家で食べるんだから串に刺さなくてもいいのにね、なんだろうね、やっぱり見た目が大事だよねって黙々と串に刺していたエリエットです。

f:id:eliet0909:20210505165120j:plain

ハッシュドポテト業務スーパーに行く度に買っているハッシュブラウン。

10枚ほど入って160円くらいなのでかなりお買い得で、味も想像してる味そのものなの。

子供たちはもたろん大好きだし、エリエットも好きだからいつも冷凍庫に入っているよ。

 

f:id:eliet0909:20210506172441j:plain

ほっけ、五目豆煮、スナップエンドウ、ポトフ。

(白飯&調味料&スナップエンドウ含まず4人分合計1060円)母家分お裾分けを含む

五目豆煮は本当に超リピートしてますね。今シーズン何度目だろ。

しいたけをやめて鶏むねをカットして入れてみたけどまた美味しい☆

 

f:id:eliet0909:20210507173238j:plain

豚肉とたけのこのそぼろ、スナップエンドウのペペロン、ゆず大根、長ネギと春雨のかきたまスープ。

(白飯&調味料&スナップエンドウ含まず4人分合計720円)

スナップエンドウが常に畑から支給されるので野菜室にはたくさん待機しているわけ。

スナップエンドウはちょっと時間たっても日持ちするから助かります。

この日はペペロンチーノの味付けをしてみたよ。

とっても美味しかったのでこれもリピート決定だな♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain