エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月21~25日DAYS

f:id:eliet0909:20210625172546j:plain

うな牛、漬物、油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計1340円)

この日はすき家再現メニューです☆

一度も食べたことがないうな牛をそれっぽく。

ウナギが広告の品でそこそこ安くなっていたのを一串買って、冷凍ストックのすき家の牛丼を2人前分使いました。

ホンモノのほうは錦糸卵はついていないけど彩りプラスしたかったので追加で。

ゆず白菜の漬物はセール割引のものだけどサイズは大きかったなぁ、全部子供たち食べちゃったけど。

 

f:id:eliet0909:20210624172322j:plain

串なしやきとり、ツナ入りにら玉、高野豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料含まず4人分合計650円)母家お裾分け分を含む

 学んだエリエット、やきとりを作らずに串なしやきとり作りました。

だいぶ濃い味になっちゃったけど。

にら玉にはアクセントでツナ!!

ツナ缶は常に3缶は保有している、困った時のアイテムです☆

 

f:id:eliet0909:20210621172427j:plain

豚バラとちくわのマヨキムチ、春雨の甘辛炒め、いんげんとツナのオイスター炒め、じゃがいもとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん&じゃがいも含まず4人分合計870円)

豚キムチが食べたい衝動がたまにあるけど、子供たちは食べられないから作らなかった時期もある。

が、めいっぱい食べたい気持ちが勝つと作る。

子供たちには春雨の炒め物をメインで食べてもらいます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain