エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月15~18日DAYS

f:id:eliet0909:20210415171353j:plain

ナスとひき肉のボロネーゼ、ほうれん草とエビのごま和え、鶏肉と野菜のコンソメスープ。

(調味料含まず4人分合計700円)

この日は主人に料理はお任せしました。

パスタを作る!!と意気込んでいたのでどんなパスタにするかは考えてもらって副菜とスープはエリエットがセレクト。

いつもお風呂が先の我が家ですがお風呂あがりで夕食出来上がっていないのが主人なのだけどこの日はお風呂あがりでテーブルにご飯が並んでいた!!!

歓喜!!!!! 嬉しすぎ!!!

f:id:eliet0909:20210415171406j:plain

パスタはナスが残っていたので使ってもらったボロネーゼ。

パセリは自家製で室内で育てててるものを刈って彩りにしたそうです。

まさかの調味料間違えるというアクシデントはあったけど、(ケチャップにそっくりな外観のピザソースとケチャップ)

めちゃくちゃ美味しくできたし、子供用に別に甘めに作ったソースも用意していて子供たちも大満足でした!!

また作ってもらう約束もしましたし♪

 

f:id:eliet0909:20210416172307j:plain

あじ、五目豆煮、味噌ラーメン風スープ。

(白飯&調味料&豆苗含まず4人分合計1140円)

大量に作った五目豆煮は最近のエリエットの料理の中でも一番満足度の高い素朴な料理。

半分は母家にお裾分けで嫁の支持率を地道に上げる努力 笑

f:id:eliet0909:20210416152418j:plain

味噌ラーメン風のスープはもやしとひき肉、そして豆苗が収穫できる頃合いになったのでラーメンに見立てて投入。

美味しかったぁぁぁぁ。

 

f:id:eliet0909:20210418171701j:plain

鶏のから揚げ薬味醤油ダレ、ポテトサラダ、ねぎとわかめ油揚げのお味噌汁。 

(白飯&調味料含まず4人分合計630円)

最近は鶏もも肉買ってない。

鶏むね肉の美味しさを知ったエリエットは鶏むね肉安いしまとめ買いして使えるサイズにして冷凍ストックにしているよ。

(厚みがあるのである程度薄くして冷凍ストック)

味が濃いめの葱ダレなので胸肉に超合う☆

ポテトサラダのポイントは前も行ったけど茹で卵多め!!これが一番おいしくできるポテトサラダだよー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain