エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月8~11日DAYS

タコライス、フ―チャンプルー、めかぶのお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計1170円)

はい、意識しました、沖縄です。

そもそもタコライスを自分で作ったことがなかったけど、なんだか簡単に作れそうなレシピを見つけたら作ってました。

沖縄といえばチャンプルーでしょ、ということで、車麩を使ったフーチャンプルー。

いつも豆腐チャンプルーばかりだったし、野菜炒めじゃんって感じだったけど、フーチャン(略)は現場感があったし美味しかったのでまた作りたい♪

味噌汁のめかぶはリリーちゃんリクエストです。

 

カレーZEPPIN大人のための甘口、サラダ、大根とにんじんのスープ。

(白飯&調味料&にんじん除く4人分合計830円)

グリコから出ているZEPPINシリーズですが、これに大人のための甘口っていうのがあるんですよ。

ほらエリエット家は子供もいるから甘口しか作らないし、“大人のための”なんて言われたら食いついてしまいましたよ。

驚いた、これはカレーなのか、いやビーフシチューの良さもある。そんなカレーとビーフシチューの中間を行く味だったのよ。驚いた(二回目)。

これはまた食べたい。定期的に普通のバーモンドカレーをはさみながら、交互に食べたいですね。

(この日は夕食を主人が作ってくれました♪)

 

チキン南蛮、ポテトサラダ、高野豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計760円)

これで冷凍庫に入っていた鶏むね肉終了。また買いに行かないと。

ポテトサラダはマヨネーズ少なめで、塩コショウ多め。ベーコンの塩気もあるからジャーマンポテト感があるね。

この日はお茶飲み切ってしまって、飲み物がただの水です。そんな日もある~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain