エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月18~22日DAYS

f:id:eliet0909:20170418173706j:plain

海鮮丼、天ぷらの盛り合わせ、ナスの煮浸し、お味噌汁。

今回のメニューはまたも献立スランプに陥ったエリエットに助け舟を出してくれた旦那さんのリクエストメニュー。

海鮮丼とナスの煮浸しがリクエストされたのでここはあとは天ぷらだろう!!といろいろ揚げてみました♪

f:id:eliet0909:20170418173750j:plain

海鮮丼、確かに最近作っていなかったね。

今月はもぅ3回ほど回転寿司に行っているエリエット家で生魚はよく食べているんだけどさ。

家で食べるにはこどももいるし食べられるメニューを優先させちゃうからだよね。

f:id:eliet0909:20170418173721j:plain

天ぷらは大葉、ナス、ちくわ、しいたけ、カボチャ、エリンギ。

そみらのお蕎麦屋さんもビックリの品数 笑

これだけの天ぷらを食べると胃もたれします…調子のって揚げるは食べるはしないほうがいいね(^_^;)

f:id:eliet0909:20170422115854j:plain

やなせたかしさんとコラボ パンケーキミックス メロン味。

食材庫にあまりストックがなくて水だけでできるというパンケーキミックスで一食をしのぎました。

さすがにパンケーキだけではアレなので娘にとポトフ(←ポトフの材料はあった)を作って栄養調節。

f:id:eliet0909:20170419185427j:plain

ミートドリア、二種類の肉巻き、焼肉のたれで作るスープ、サラダ、こんにゃくのぺぺロン風。

ドリアも旦那さんリクエスト♪

f:id:eliet0909:20170419185442j:plain

肉巻きはこんにゃく+大葉+舞茸を巻いたものと、いんげん+にんじんを巻いたものの二種。

余ったこんにゃくは、オリーブオイルとにんにくでぺぺロン風のこんにゃくに。

f:id:eliet0909:20170419185434j:plain

赤唐辛子がなかったので七味をかけていただいたら美味しかったね。

だけど、こんにゃくの臭みが気になって(一度しっかり茹でたんだけどね)エリエットはあんまり…(^_^;)

がしかし、旦那さんは結構ハマったようで、ぺぺロン好きにはアリみたいです。

f:id:eliet0909:20170419185439j:plain

焼肉のタレベースのスープは意外と美味しくて、これは使える!!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain