エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月8~11日DAYS

手巻き寿司。

かかったお金は多分外食したほうがずっと安いってパターン。笑

この日はカーラちゃんのお遊戯会がありまして、「頑張ったからご褒美に夕食はお寿司がいい」というリクエストがありました。

「お寿司はこないだ食べに行ったばかりだよ」というと「じゃあ手巻き寿司でいいから」って。

はい、エリエット、手巻き寿司ご用意いたします!! 

年一のお遊戯会、園児とったら一番の大事なイベントですからね。

手巻き寿司と言っても、最近はまったく手巻きじゃないんだよ。握りなんだよ。

主人の頭にはねじりはちまきがしてあったよ。

ダイニングテーブルに座っているだけで「はいよ、」と握り寿司でてくるんだぜ。

子供たちは海苔が好きだから手巻き寿司もしているけれど、エリエットはずっと握り寿司でした。

ちなみに握っている主人は食べません。(たまに食べてましたけど)

今回買ってきた牛バラも柔らかく良肉だったので肉寿司も美味しかった~。

リリーちゃんは肉も美味しい肉しか食べないから今回の肉もかなり食べまくっていたな~。わかるよ~美味しいよね~。

リリーちゃんはサーモン炙りマヨが大好きなのでおうちでも再現してみた。

ちなみにバーナーはさすがにないのでトースターでちょっと温めて代用。 

するとよ、確かにあの味に。すっげー!! 再現できた!!

ちなみにラストは酢飯をどんぶりに盛り、残ったネタを全部載せて海鮮丼にして主人が食べてました。(それまで握ることに集中してた)

結果、海鮮丼と握り寿司が一番だねってことになりましたね。

 

塩タンメン・カレーライスセット。

(白飯&調味料&カレー&にんじん除く4人分合計530円)

3人前の生ラーメンを4人で食べるとなるとちょっと少ないってことで、前日のカレーを再度。

そういえば、ダイソーにラーメンどんぶり(龍の絵入り)が売っていたなぁ。

一瞬買おうと思ったけど、食器棚には制限があるし、今のどんぶりだけでも生活できているな、ってことでやめたけど。

でも一度いいな、って思っちゃったからいつかは買う気がするけどね。

 

ミートドリア、サラダ、かにかまスープ。

(白飯&調味料&スティックブロッコリー除く4人分合計720円)

ドリアはみんな大好き。とりあえずチーズがかかっている料理は文句なく子供たちがっつく。

スティックブロッコリーは二回目の収穫。

収穫は子供たちにやらせることが多いですね。やっぱりそれが一番の楽しみだし。

おうちの畑のほうのブロッコリーももう2回ももらっちゃっていて、今年は青系野菜が畑でも充実してます。

彩りが良い食卓はマジで気持ちがあがーる♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain