エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月8~12日DAYS

ピーマンの肉詰め、やまいも焼き、れんこんとしめじのオイマヨ炒め、温野菜、わかめスープ。

(白飯&調味料&ブロッコリー&ねぎ除く4人分合計820円)

買い出し日にいつも家族に何か食べたいものは?? と聞くのだけど、

この日、4歳カーラちゃんが「ピーマン!!!…の、肉詰め!!」と料理名までしっかり言ってリクエストしてくれたので作りましたよ、ピーマンの肉詰め。

カーラちゃんのピーマン好きはよく分かっていたけれど、料理名まで言うとは…。

今朝判明したのですが、Eテレクックルンで作っていたらしいのよ。

クックルンが好きで、たいぞーがかっこいいらしい。笑

 

ミートドリア、もやしと豆苗の豚しゃぶサラダ、ウインナーと野菜のコンソメスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計860円)

ドリアソースはいつもの生協品。

最近多いのは豆苗を使った料理ですね。こないだまでは小松菜を多用していたね。

子供達の人気はあまりないけれど、がっつり緑色に彩ってくれるし、シーズンもないし優秀野菜です◎

 

餃子、温野菜、ちくわの磯辺焼き、キャベツの塩昆布和え、さつまいもコロッケ、ほうれん草と卵のお味噌汁。納豆、キムチ。

(白飯&調味料除く4人分合計750円)

楽だからという理由で7日間のうち1日、居酒屋っぽいメニューを並べてしまいます。

なんならこれ書いている昨日もそうだったし。

この日は休日だったのに日中外出したりイベント的なことをしなかったので夕食をこたつテーブル(リビング)で食べることで特別感を出してみました。

こぅゆう毎日のイベント化、本当によく考えて頑張っているのよ、エリエット。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain