エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月7~10日DAYS

鶏むね肉の油淋鶏、ピーマンとなすの味噌炒め、さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす除く4人分合計560円)

たまに食べたい鶏むね料理。

日に日にサラダ油も価格が上がってきていますね。

安売り198円とかの時代がいくら安くても248円になり、今は298円と家庭で揚げ物がしづらくなってきました。

我が家は冷食ストックを小出しするタイプなのでサラダ油がないと結構大変なのよー。

揚げ物しすぎなんだけどさ(;'∀')

 

肉団子とニンニクの芽の生姜炒め、赤魚の煮つけ、ちくわの磯辺焼き、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす除く4人分合計830円)

にんにくの芽が食べたい時、ありますね。

子供たちもにんにくの芽は大好きなので取り合いになるのよ。

骨なし赤魚の煮つけはたれをご飯にかけて食べるのが子供たちの幸せだそうで、

毎回煮つけは楽しみにしてもらえるの。(ちゃんと赤魚も食べてます)

 

ビビンバ、チヂミ、なすと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす除く4人分合計870円)

ビビンバはかんたんなやつ。

肉は焼肉のたれで調味したものです。

最終的には韓国のりと温玉さえあれば子供たちはなんでもOKな感じなんだけどね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain