エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉多古町》日本寺の彼岸花

お彼岸がもうすぐって頃、たまたま通りかかった多古の日本寺前、

ちらっと赤い花が見えて、

うっそ、ここにこんな場所あったの?!? と立ち寄り。

ここは多分、アジサイがあったはずなんだけど、

移動したのか、そもそもここは何もなかった場所なのか、

記憶にはないけれど、

素敵な日陰の木漏れ日の中、赤い彼岸花がとっても美しかったのよ。

一面彼岸花、って場所もあるかと思うけど、このくらいの量がきれいだなぁ~と思いました。

なんでこんなに幻想的な感じなのかと考えると、ガンガン太陽光に当たってない感じが、陰影がある感じが、とても魅力的に見せてくれるのかな。

杉がまっすぐ伸びているその木の美しさもあるのかな。

この日は千葉まで接近していた台風の影響もあって、彼岸花の茎の部分が根元から折れていたりするものもありました。

お彼岸の時期の台風は危険ですね~

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain