エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月7~9日DAYS

ビビンバ、チャプチェ、大葉トマト冷奴、わかめスープ。

(白飯&調味料&トマト&大葉除く4人分合計1190円)

7月に入って生活リズムが変わったことにより、夕食も決まった麺デーもなくなって、いよいよ夕食の献立決めが面倒になってきました。

ということで、最近食べたような食べてないようなものを選ぶのが大変。

ビビンバにはわかめスープでしょ。

ビビンバならチャプチェもつけて、と。

本来は似たような調味料を重ねないようにすべてところだけどね、和食と洋食とかバラバラにしたくないもんなぁ。

だからいつも同じようなメニューになっちゃうよね。

 

イワシフライ&メンチカツ&卵サラダ、きゅうりの漬物、なすのお味噌汁。

(白飯&調味料&トマト&きゅうり&なす&きゅうりの漬物除く4人分合計350円)

揚げ物デーだね。

この日は珍しいメンチカツ。

業務スーパーのものだけど、とっても好評なのでリピート買い決定だね。

 

ちらし寿司、ポテトサラダ、ごぼうのから揚げ、麩とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&トマト除く4人分合計1200円)

魚を食べたいけれど、焼き魚よりも生魚のほうが子供たち食べてくれるからちらし寿司。

この日もサーモンがあまり良いものに出会えなくてマグロで。

この日はこの間のポテトサラダの残り半分。

ごぼうは2/3本を使ったんだけど、相変わらずごぼう揚げは支持率高い。

これなら2本分作っても食べきれると思う。その前に顎が疲れるな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain