エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月7~9日DAYS

 

f:id:eliet0909:20220208172650j:plain

新潟タレカツ丼風、サラダ、もやしとわかめのお味噌汁、モツ煮。

(白飯&調味料&モツ煮除く4人分合計490円)

カツは普通のカツなのでヒレカツではないんだけどね。

タレは新潟で買った新潟タレカツ丼のタレを使っているので味の再現は出来ているんじゃないでしょうか♪

モツ煮はじぃじが作ったものをエリエット用に一杯いただいたもの♪

だんだんモツ煮が食べられるようになってきました◎

 

f:id:eliet0909:20220209163551j:plain

エリンギのバターガーリック焼き、フランクフルト、、磯辺ポテトフライ、豆腐サラダ、豚バラと玉ねぎのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計780円)

この日はなんでも皿に乗せたあまりものの夕食。

あまりに余り物すぎてオシャレに皿盛りさえ不可能な感じよね。

 

f:id:eliet0909:20220207173112j:plain

アジフライ、ピーマンの肉詰めフライ、ブロッコリーとトマトのマヨ焼き、にんじんとソーセージのスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計590円)

この日は揚げ物祭り。

なんだかんだ揚げ物は美味しいし、余計なことを考えずにできるからありがたい存在だわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain