エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月13~15日DAYS

豚ロースの照りやき丼、なすとピーマンの焼きびたし、椎茸と豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計850円)

違う料理を作っていてもたまに大量の豚肉を摂取したくなる衝動がある。

肉を食べたくなる時はアミノ酸の不足や鉄分の不足が考えられるらしい。

それ以外だと単なる肉の依存症らしいのだが。(←こっちの可能性もありまくるな)

そんな時は別の料理を作りながら100gの冷凍肉を解凍して焼いて味付けしてひそかに料理しながら食べてます。笑

背徳の味なのよ。

温玉はおうちのおんたまメーカーで。

卵の高騰はなかなか落ち着かないですね。

でも卵はたまに食べたいし。今は一つの卵を食べる時にありがたみ感じまくり。

 

新潟風タレカツ丼、焼きナスの葱ダレかけ、呉汁。

(白飯&調味料除く4人分合計830円)

新潟タレカツのタレは定期的にエリエット実家より送られてくる定期(?!)便に入っている時が多い。

いつも切らさずに冷蔵庫にひそんでます。

お味噌汁には呉汁。大豆の水煮が入っている栄養満点のお味噌汁です^^

 

チーズはんぺんフライ、いか海苔巻揚げ、南蛮チキン、キャベツのコンソメスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1060円)

この日は冷凍食品盛り沢山の盛り合わせ系。

セカンド冷凍庫あるからって買いすぎてあの三菱の冷凍庫パンパンなんだけどね。

生協品とか毎週届くから常にちょっとあけておかなきゃならないからって言い訳のいつもの相盛り皿。

これが一番楽なのよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain