エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城つくば市》ガトープーリアの大人気なエクレアを求めて

この日はホワイトデー目前という時期。

市販のチョコとお手製のチョコ菓子をバレンタインデーに渡したてまえ、主人はなにか用意したいようで。

エリエットがエクレア好きというのもあり、つくばに行けば行きたい場所(地質標本館)もあり、ガトープーリアへ行くことに。

到着したのは開店時間。

すると店の前には恐ろしい長蛇の列。

あれ、これディズニーのアトラクションかしら。。。???

でもさ、やっぱり来たんだし並んだのよ。

そしたら整理券107番。

とりあえず一人10本までのつくばエクレアは買えるみたい。

ただお好きなエクレアは売り切れる場合も多々あるようで。

せっかく来たし、買おうと思うけど、、、

土曜日の朝10時で開店時間で107人並んでいるってどうゆうお店だよ、と今一度このお店の人気ぶりには驚くのでした。

まぁ待つよね。

子供達も一緒だからずっと並ぶのもハードだけど、テントウムシを見つけて観察したり、

子供用スマホ(Wi-Fi機)も持参していたのでゲームしたり、どうにか時間はつぶせました。

購入してお店でたのは開店から1時間50分後。

つまり、ひとり1分の所要時間かかって107番目のエリエットの番が回ってきたということ。

これ結構良い目安だと思うのでガトープーリアに並ぶ方に教えたいです。

約二時間かけて手に入れたエクレアよ。

もぅ一日の半分午前はこれでつぶれるという(←言い方悪いけど)ね。

その後は地質博物館→JAXAに行って楽しめたので問題ありませんけど♪

せっかく並んで買ったので大量買いして親族に総配りしましたよー。

1本100円のエクレアなんて最高すぎるでしょ♡

美味しそうだったので生アップルパイというのも買っちゃってました。

アップルパイというより生クリーム多めで生クリームパイですわ。

アップルパイ好きすぎて、最近食べまくっていたらリリーちゃんがアップルパイを食べるようになってきたよ。

彼女曰く「ママが食べているのみたら美味しそうだったから」とのこと。

窯出しチーズケーキ。

せっかく来たんだからと言い訳をしてチーズケーキも買ってました。

これのなにが良いってプラの器がまたいいのよー。

そして美味しかったし。

肝心のエクレアはうち用に、つくばエクレアと苺チョコエクレアを買ってきました。

エクレアの底部はパイ生地になっていてサクサクしているのよー。

そしてサイズも大きいから、一人一本食べるだけでケーキ一つは食べたような満腹感。

エリエットですから2本一気食いはお腹にたまるわ。

やっぱりいいねぇエクレアは。

さすがに土日のガトープーリアはしばらくは勘弁したいところなので(時間が…)、次は平日のチャンスにお伺いしたいと思いまーす♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain