エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

助けてくれるのはスイーツ

緊張(?!)の7月初日を終えて、夫婦の新生活対応の疲れがでた昨晩。

これが現代の世の中の当たり前のことなんだろうけど、子供たちの対応を朝から晩まで一人でこなす日々が平日続くと思うとぞっとするし、毎日のループ感がすごい(初日にして)。

その上帰宅した主人の対応もあるからね、睡眠時間も今までよりも少なるのは間違いない。(むしろ今まではうっかり子供たちと一緒に就寝していたことも多々)

大変なのはエリエットだけではないし、むしろ新しい仕事覚えなきゃならない主人も神経使うだろうから真面目に7月いっぱいは弱音吐かず頑張りぬきたい。

そんな時に助けてくれるのはスイーツだよ。

冷蔵庫にもたくさんスーパーで買った安かったミニスイーツが並んでて、主人と一日のご褒美に、エリエットは日中、心が弱くなった時に食べるようにしてる。

昨日食べたのはヤマザキの“とろーりチーズクッキーシュー”なのだけど、美味しすぎてまた見つけたら絶対買うって心に決めた!!

f:id:eliet0909:20200621212944j:plain

写真はローソンスイーツ、ゴディバコラボのダブルショコラプリンとCUPKEくちどけティラミス。

ショコラプリンはもはやプリンというかムース。

エリエットの大好きなやつね、チョコクリームより断然好き。

ローソンのCUPKEのティラミスも濃くて幸せの1カップ

何気にCUPKEは何度も食べてて食べるたびにカップを保存している。

そして今や子供たちのフォークスプーン入れとして活躍をしている。

将来はこりカップでプリンとか作ろうと思っているけど今はそんな余裕なし。

f:id:eliet0909:20200617103742j:plain

レモンスカッシュ風味のシュークリームは不二家で購入。

不二家のケーキはあまり買わないんだけど、リリーちゃんの誕生日ケーキを買いに行った時にいろいろとシューアイスが売っていることに気づいて気になって気になって。

アイスタルトのカントリーマアムやレアチーズタルトも美味しそうで、

でも一番はピノっぽい感じの形状のルックアイス(ア・ラ・モード)。

パッケージはそのまんまルックチョコの見た目で冷凍ケースに入っていなければアイスだって分からないかも。

次回不二家を訪れた時にはやっぱり気になっているからアイスもろもろ買ってみたいな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ