エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉茂原市》服部農園あじさい屋敷

f:id:eliet0909:20200620094030j:plain

千葉県茂原市にある服部農園あじさい屋敷に行ってきました!!

紫陽花の時期としては若干遅めだったかなぁという印象はありますが訪れたのは6/20のことです。

今まで千葉県の紫陽花といえば本土寺あじさい公園、日本寺といろいろとみてきましたがまだ有名どころであるあじさい屋敷には行ったことがなく。

今回初めての訪問です。

f:id:eliet0909:20200620094240j:plain

あじさい屋敷の敷地は27000平方メートルあるらしく、分かりやすく考えると150m×180mくらいのサイズ感(イメージだけの数字です)。

300品種1万株以上あるらしいので本土寺や日本寺を超える数が斜面に咲き誇る圧巻の紫陽花です。

品種によるものもありますが、所々白や青も目立ち、全体的にはピンクが多い印象です。

雨が続いた後の晴れ間でしたので汚れても良い靴で行ってきました。

斜面を登る散策路もありますがヒールや革靴は危険なので行けません。

f:id:eliet0909:20200620094130j:plain

入場料は大人500円で、子供たちは小学生未満なので無料で入れました^^

最近は涼しい日が続いていますが、この日は暑くて背汗とかひどかったなぁ笑

f:id:eliet0909:20200620094539j:plain

写真は状態の良いものを撮っていますが、もぅ一週間は早めに行けたらよりベストだったかなぁと思います。

ここの紫陽花は日照りが良いので花自体も長持ちはあまりしないかもしれないです。

でもこの一面の斜面の紫陽花ですから、それが売りですから♪

(その点、多古の日本寺はほぼ木陰でしたよ)

f:id:eliet0909:20200620095027j:plain

あじさい屋敷の出入り口では果物もたくさん販売しています。

カットスイカやカットメロン、アイスも売っていて、さすがに暑すぎて買い食いしちゃいました♪

食べたスイカが美味しすぎてお土産に特大スイカ買っちゃったよ!!

f:id:eliet0909:20200620095329j:plain

f:id:eliet0909:20200620095530j:plain

f:id:eliet0909:20200620095544j:plain

f:id:eliet0909:20200620095559j:plain

f:id:eliet0909:20200620095758j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain