エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

 ■:現在ダイエット中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

6月19~21日DAYS

7月、我が家は主人の勤務体制も変わって新生活です。

ということで、次女カーラちゃんを子育て支援の場に連れて行ってみました。

これからは定期的に通えるようになると思うし、人見知りを直したいからね。

でも今行ってきましたがあまりの人見知りでエリエットの服をつかんでまったく離れようとせず、リアルコアラのような状態でした。

結局他のお友達が来ても余計にしがみつくばかりで・・・

もぅダメだと初回だしってあきらめて、「そろそろ帰る?」と聞いてみるとうなずいてそそくさと立ち上がり半泣きの状態だったのにピタっと泣き止んでご機嫌で「さぁ帰りましょう母上!!」な動き。

帰るときだけ人見知り解除するのってなんなのよ。。。

 

f:id:eliet0909:20200619171931j:plain

お茶漬け、にんじんの豚肉巻き、きゅうりのお漬物、とうもろこし、豚汁の残り、青梗菜とかにかまのスープ。

(白飯&調味料&胡瓜&豚汁&とうもろこし含まず4人分合計430円)

以前に食べたお茶漬けが子供たちに好評だったので夕食にお茶漬けを出してみた。

大人の分は量を調節できるお茶漬けにしたんだけど、エリエットのは味がちょっと濃かったかなぁ。

 

f:id:eliet0909:20200621175719j:plain

茄子とインゲンの豚肉炒め、ベーコン卵ポテトサラダ、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&いんげん含まず4人分合計640円)

この日は予定していたメニューをやめて冷蔵庫の余り物で一食。

ポテトサラダはリリーちゃんと一緒に作りました。混ぜるだけだけど。

でも楽しそうに作るし食べるのも自分が作ったと自慢げにたくさん食べくれるのでたまには一緒に料理するのも大切よね。 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ