エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月甘いものマラソン

まだ大掃除してませんけど???(^_^;)

娘の突発性湿疹に体力を奪われ、気付くとエリエットも風邪気味。

喉痛が鼻水に変化してティッシュINしていないとたれてきてひどいです。

今年の風邪は今年のうちに、なんつて^^

 

今月12月に食べた美味しかったものまとめ。

f:id:eliet0909:20161209154309j:plain

エリエットが日本一美味しいと思っているガドープーリアのエクレア。

久々に買いに行ったら“午後のツインシュー”というエクレアが売っていましたね。

もちろん108円エクレアは完売、午後枠として今月のエクレア×つくばエクレアの二つの味を楽しめるエクレアらしい。

あったらいいね~程度に立ち寄ったところ、奇跡的に午後のツインシューが1本残っており、そちらと究極のエクレアを買って車内でおやつにしました^^

f:id:eliet0909:20161209154812j:plain

↑こちらが究極エクレア。

やっぱりね、美味しいよ。

このエクレア以上のものは食べたことがない。

あ~また並んで買いに行こう♪

f:id:eliet0909:20161216200532j:plain

和菓子。

をオシャレに撮ってみた。

食べないかに貰ったものなんだけど、エリエットはやっぱり和菓子も得意ではなく。

旦那さんが食べるようにお皿にのせたのです^^

さらにのせただけでそれっぽい感じがでるね♪

f:id:eliet0909:20161217154849j:plain

またも八街の酒井のピーナツの落花生ソフト^^

f:id:eliet0909:20161219084113j:plain

新潟で冠婚葬祭菓子で有名なお菓子、念吉さんのプラリネ。

これが大好きで大好きで。

カステラよりもケーキよりでクラッシュアーモンドがのっているチョコレートでおおわれた一品。

層になっていて甘さも甘すぎず、紅茶とともにいただきたい。

f:id:eliet0909:20161219084130j:plain

f:id:eliet0909:20161221202335j:plain

ローソン ウチカフェのクリスマスケーキミニサイズ。

こどもにつきっきりで疲れ切った体を癒すために旦那さん買ってきてくれた。

二つもほぼ一人で食べた 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain