エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

人生でこんなに美味しいケーキを食べたことがない。~フェーブ・ド・カカオ~

旦那さんの誕生日ケーキは迷いに迷って、

公津の杜にある“フェーブ・ド・カカオ”さんのケーキに決めました!!!

前回のエリエットの誕生日ケーキはエリエットの望むケーキを買ってもらったので旦那さんも自分の気になるお店のケーキを選ぶことにしました。

それが本当に大当たり!!

確かにネットを見ると人気店だけど、知らない人だってすごく多いと思うんだ。

現にエリエットが今まで知らなくて。

すごく美味しすぎて、一つの作品(ケーキ)に対する愛を食べて感じてしまって、

しばらくケーキの指名はフェーブドカカオさん一本になりそう。 

f:id:eliet0909:20171123184142j:plain

ドーンっ。

ベースケーキは生チョコケーキ。

まだ2歳の娘もいるのでフルーツ盛り盛りのケーキをオーダーしたら、当日受け取りが惚れ惚れする仕上がり。

オーダーはサイズと味とイメージを伝える感じで見本があるわけではないのですが、だから余計に受け取り時はずーっと笑ってたよエリエット、笑うほど感動した。

店名から分かる通り、チョコに対する熱意は半端なく、こんなにしっかりチョコで甘さももちょうどよいずっと食べていられるケーキを食べたことがないと思った。

これはね、旦那さんと食べて唸ったんだ。

予約時にはチョコのお菓子を買ったんだけど、なんだろうね、質が違くて、カカオの質が違うんだろうか、舌がもっと説明上手になれれば良いのだけど。

チョコの味も完璧でさらに驚いて拍手をしたいと思ったのがフルーツの質!!!

すべて果実の一番美味しい部分を集めたかのような、すべてのフルーツが平均糖度をはるかに超えたような完璧なフルーツ。

こんなフルーツと今まで食べたことのない美味しすぎる生チョコケーキを一緒に食べるんだから感動以外ない。

ここまでべた褒めしたけれど、これは旦那さんからもどうせ書くならしっかり事実を書いて欲しいとも言われていて。

誰にも教えたくない、一人占めしたい味。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain