エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月21~24日DAYS

十勝の豚丼、マカロニサラダ、ほうれん草と高野豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり除く4人分合計600円)

十勝の豚丼のタレが好きすぎて、生協で定期で買ってる。

なんなら小腹がすいてどうしようもない時、少しだけ豚バラを焼いてタレかけて食べてるのよ。

あの時の美味しさ、たまりません。

 

中華丼、さつまいもとエリンギの味噌バター炒め、コーンスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計760円)

野菜を補う夕食。

いつもうずらの卵は水煮になっているものを買ったりするんだけど、

リリーちゃんが味が匂いが嫌なようで、

最近はうずらの卵を買って自分で茹でて料理に加えてます。

そうするとやっぱり食べてくれるからね~。このひと手間よ。。。

なんでも手間なくできる世の中ですけど、置き換えれないこともあるってことね。

 

かじきの竜田揚げ、きゅうりの漬物、山形芋煮。

(白飯&調味料&トマト除く4人分合計1110円)

かじきと牛バラと里芋で価格が上昇した夕食。

ぶっちゃけ、目安でかかった金額を書いているけれど、

調味料分とか、食後のおやつとか、朝食分だとか(休日のBBQの食材もね)でトータルの食費って結構いくよね。

肉の買い出し日には一度に7000円分の肉とか買っちゃうし、それが月2ぐらいあるからなぁー。

最近ちょっと思うのが、なんでも食べ物にしてもおもちゃにしても子供に与えすぎは良くないけれど、

我慢をさせまくるのもよくないなぁ、と思うのよ。

どう生きてきたか、どんな生活をしてきたか、どんな時間の使い方をしてきたか、は、人の性格も人格も変えてしまうと思ったから。

人に優しくできる心に余裕がある生活がしたいですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain