エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットの誕生日は自宅で握り寿司。

9月9日はエリエットの生誕祭でございました!!!

あの台風の影響でまわりの田んぼ等と散々な目にあっていましたが、

停電しなかったことだけはありがたかったです。

4年前の惨事を繰り返すことがなく本当に良かった。

この日は主人も子供たちも休日!!ということで外出したかったエリエット。

誕生日にしたいことも特になく、なんなら平和に暮らしたいというそれだけの欲。

茨城県も雨の被害すごかったですが、朝から那珂湊おさかな市場でお刺身を調達してきましたよ。

←こちら全部で3500円で購入してきた♡

キハダマグロ中トロ、トロサーモン、メバチマグロ中トロ。

今夜の夕食は外食でもなく家で握り寿司って決めてたの。

3合の酢飯とかおかずとかはもちろん自分で用意したけど、

食べるときは全部主人が握ってくれるっていう約束でね。

見よ、この絶対うまいビジュアル。

何度も言っているけど、最近は本当にご飯の刺身が食べたい欲がすごいんだよ。

何かあれば刺身買っちゃってる。

カーラちゃんのリクエストはいくらなので、こちらも1パック800円のセールのものを購入してきたよ。

うちの大将(主人)は嫌な顔せず軍艦も作ってくれるんです。

軍艦とか面倒そうなのに。

玉子の握りは玉子焼きを作ったのはエリエットだけど、まめに海苔の帯をつけてくれる繊細作業。

だから全然主人は食べてなかったけどね。(エリエットがたらふく食べた後に自分で大量に握って食べていたのでご安心を)

特になにもない一日でいいのよ。なんか今年は全然欲無しの誕生日。

ケーキは自分で予約した安価のシャトレーゼ

自分で予約したからネームも自分で決めたのよ。(さすがに受取は主人が行ってくれたけど)

いろいろと自分でやっちゃうからコーヒーは主人が入れてくれた。

ケーキの甘さとぶどうの爽やかさとちょうどいいケーキだったなぁ。

ネームのチョコを結局やっぱり子供にとられた。いいんだけどね。
今年もより若くいきましょう、と心に決めて。

ちなみに誕生日ケーキとは別にシャインマスカットのケーキもおいしそうで追加買いしてもらったよ。

チーズケーキ美味しかった♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain