エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

パパの誕生日プレゼントとケーキ

主人の誕生日がありました。

誕生日プレゼント、というか、誕生日だから好きなものを買うことにはしている最近。

9月に買ったマッサージチェアは誕生日プレゼントのカウントには入っていませんでしたね 笑

今年、主人は何を買おうか迷っていまして、最終的に落ち着いたのはBluetoothイヤホン。

今まではダイソー1000円のイヤホンを使っていたんですが、スマホのギャラクシー使い、スマートウォッチもギャラクシー使いになっている主人なので、イヤホンもギャラクシーになりました。

Galaxy Buds FE -ギャラクシーバッズFE-

もぅ英語をなんて読むか分からないわ。ちなみにBudsはつぼみや新芽を意味する単語だそうよ。

高いものを買おうとしたら上には上がある。これは安価なものだけど、最新モデルで安価なのにアクティブノイズキャンセリングや外部の音を取り込む機能も搭載していてお買い得なイヤホンのようです。

ルンルンで使っているのを見るとよかったね~と思う。

ちなみにエリエットの誕生日は美容系に走り、主人はスマートガジェット系に走ってます。

ということで、誕生日ディナーはこんな感じ!!

主人のリクエストのパスタ!!

前後の日取りでも豪華な食事をとっていましたが、誕生日当日はケーキもあるからと控えめ系です。

しかもパスタは自分で作ると時間と味が比例しないってことで安定の冷凍パスタを食べ放題にしました。

茹でてあえる系パスタソースよりもなによりも最近の冷凍パスタのほうがソースも濃くて間違いないよね。裏切りないから頼ってます。

ケーキもシンプルな14センチのシャトレーゼ。4人(二人は子供)で考えるとこのくらいでちょうどいいし、カットケーキも追加買いしてる。(翌日に食べる用)

最近本当にショートケーキが美味しく感じられてきた、この食の好みが変わっていく感じ、歳を感じざるを得ません。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain