エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

誕生日、ケーキにパーティ花火♪

エリエットの誕生日の夕食。

もちろん家事はなるべくしない誕生日なので夕食はガストのテイクアウトです。

子供たちの誕生日の場合はフルーツ盛りとかね頑張るけどね、自分の誕生日はいかに楽して美味しいものを食べるかということばかり考えちゃうね。

f:id:eliet0909:20210909173407j:plain

マルゲリータ、パスタ2種、肉プレート、デミオムライス。

これで4人で食べたわけですが、エリエットはステーキ肉をいただきました^^

最近本当に肉が食べたくて仕方ないのよ、なんだろうね。

夕食後、エリエットお風呂に入り終わって、ケーキタイム。

いつものケーキをシャトレーゼで買いましたが、今回はドンキで買ったパーティー用の花火を刺して特別感出してみました。

f:id:eliet0909:20210909184217j:plain

花火を刺すことを提案したのは主人なのよ、よくひらめいたわ。

これってオシャレcafeで女子会して実はお友達のお誕生日サプライズで急に音楽流れて花火ついたケーキ運ばれてくる、例のアレよね!!!

とりあえず映えたいと言ったら主人が提案してくれて、なかなか良いチョイス。

実は誕生日の数字のローソクも提案されたけどそれは…うん、断った。。。

まだ誕生日の数字を受け入れられなかったからね 笑

f:id:eliet0909:20210909184218j:plain

この花火、子供たちにも楽しんでもらえているわけで、しかも結構花火時間も持続するから楽しい時間になりました♪

f:id:eliet0909:20210909193528j:plain

ちなみに使ったのはこちら、パーティスパーク7本入り。

300円はしなかった気がします。(うろ覚え)

一応窓開けながら、換気扇しながら使いました。

それでも若干煙くなるので使い方にはお気を付けください!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain