エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月28日~12月4日DAYS

f:id:eliet0909:20201204171623j:plain

各種パスタ、かぼちゃとベーコンサラダ、具沢山スープ。

(調味料含まず4人分合計750円)

パスタソースは子供たちはミートソース、エリエットはカルボナーラ、主人は醤油系のもので好きな味でいただきました。(もちろんソースはキューピー等の市販ソース)

パスタを夕食に食べるのはあまりないんだけど、

この日はじぃじの誕生日ということでケーキ食べることを考えてボリューム落としてます。

f:id:eliet0909:20201204175434j:plain

じぃじのバースデーケーキはシャトレーゼで予約しておいたスクエアデコレーション。

フルーツ多めでしつこくなくすっきり食べられる甘さとちょうど良さが我が家では人気のケーキです♪

大きさも超大きいのにそこまで高くないのも♪

 

f:id:eliet0909:20201128113750j:plain

先月の休日に昼食で食べたのはお好み焼き。

本当は夕食のおかずにしようとしていたんだけど、例によって外出自粛中なので。

お好み焼きは子供たちも大好き。

そのうちお好み焼き道頓堀に行きたいところだけど、

焼きあがるまでの時間、良い子にしていられるかも不安だし、外食だしでね、もぅしばらは行けないね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain