エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

9月6~8日DAYS

チャーハン、餃子、麻婆豆腐茄子、ほたての貝柱のスープ。

(白飯&調味料&貝柱除く4人分合計770円)

テーマは中華!!ということで、麻婆豆腐をリクエストをされたので冷凍庫の餃子を出してみる。

チャーハンは相変わらず美味しくいまだに作れなくて、市販の素と香味ペーストでどうにかね。

干し貝柱が冷蔵庫にあることに気付いてスープに。

これが主人が好きでね~、出汁が体に染み入る時に目をつぶってましたね。

 

そうめんの味噌ダレかけ、オクラ。

(調味料&オクラ除く3人分合計390円)

そうめんをつけダレで食べ方も過ぎたけど、甘辛で仕上げたものと一緒に食べるのも好き。

そのほうが野菜とれるし。

そうめんネタもそろそろなくて、主人不在デーは麺類!!の決め事をそろそろ撤回しようかなぁ、と。

 

ミートドリア、白身魚のフリッター、豆腐サラダ、野菜のコンソメスープ。

(白飯&調味料&オクラ除く4人分合計1030円)

うちの方々みんなドリア好きなのよね~。

エリエットとしてはご飯にソースかけるだけなのでありがたいんですけど。

でもドリアにはサラダとスープ、っていうのがマンネリな王道献立で、そこはなかなか変えられないのが悩みですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain